wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

東京国際キルトフェスティバル2017に行ってきました♪

今年も、キルトショーに遊びに行きました!

wakkacoco.hatenablog.com

 

初めての初日、そして初めてオープニングセレモニーの参加!

レッドカーペットでご挨拶やキルト大賞の発表、今年のキルトの批評など、最後にはテープカット!これはなかなか見られない~

そして、皇室から紀子様まで。なんと豪勢な・・・

 

https://www.instagram.com/p/BPbRTtSBBS2MnHzcsqknYXDMQbFouzsonIDkiw0/

セレモニー、初!紀子さますてき💝

写真OKだったので遠慮なく撮らせていただきました♪

 

https://www.instagram.com/p/BPcpe_kBzXJ1IANx714_-Qv8Lm_8f8P-Rl5XWQ0/

肝心のパートナーシップキルト!あったあったー💕タンジーさんブースでカラーリネンゲット✌️

 

そのあとは自分のキルトを探して探して、「あった」!

タンジーさんでおしゃべりとお買い物^^v

 

f:id:wakkacoco:20170122103758j:plain

最近は、こんな道具も買うのが楽しみ。手芸屋さんだとあったりなかったりで面倒><(田舎なので・・・)一度にそろって嬉しい♪

カリスマシリーズのチャコペンは長持ちするし使いやすいし。

アドガーのチャコエースも捨てがたいがこちらは近所でも買えるのでスルー。

 

刺繍針も、なかなか田舎の手芸店では売ってないんだよー

キョネン買い忘れた7番。

 

マニアック、笑える(笑)

 

しかし、ほんと、東京ドーム、暑いよー。もう少しエアコン切っても大丈夫だと思うよー。で、アイス食べる。どら焼きに包まれたアイス。

 

https://www.instagram.com/p/BPcoxkvh2ofC43PHgYSG2bx_9Cyrq1ZB3CbcKg0/

キルトショーの後は、食べてまどろみ、電車でぐっすり(笑)

 

そして、ランチは、浅草まで足をのばして、イトノワさんへ。

ぷちぷちでもちもちな玄米おにぎり。フレッシュなロールケーキ。

 

食べたな・・・ ちーん。

 

でも歩いたよなー、なのでオッケー!

 

キルトショーは1月25日(水)まで。ぜひぜひおでかけください^^

 

 

次のイベントはこちらです。

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

 

 

その次はこちらです。

 

OLD NEW MARKET 3/18~3/19 2DAYS

ameblo.jp

 

 

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ