wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

チャリティーふきん、たくさんのご協力ありがとうございました!

チャリティーふきん、目標100枚2万円募金、

最終的に、ご厚意により+5枚1000円分と、私wakkaの気持ち1000円をプラスしまして、
合計22,000円集まりました。

ずいぶん長くかかってしまいまいましたが、本日、無事、「日本赤十字社 東日本大震災義援金」として募金が完了したことをご報告いたします。

 

f:id:wakkacoco:20180312223558j:plain

 

昨日は3.11。日本赤十字社義援金の再受付が開始されていました。

ということは、まだまだ足りないんだ、ということなんだと感じました。

多くの方がまだ自分の生活が安定していないことをテレビで知りました。

 

塵も積もれば山となるかもしれないです。

そして続けることが大事なんだとも感じました。

自分が被災者側になるかもしれないです。

今後も何か違う形で続けていけたらと思います。コンビニの募金箱でもなんでも。


3年弱になりますが、たくさんのふきん、ぜんぶ写真におさめてなかったみたい^^;
みつかったものだけ、チョイスしてみました。

f:id:wakkacoco:20180312223552j:plain

 

 

私の自己満足にもとらえられるこんなミッションにご協力いただき、
本当にありがとうございました。感謝ばかりです。

小さな力ですが、大きな力にまざってどこかで発揮してほしいです。

そして、1日も早く穏やかな生活になりますように。

そして、災害が起きませんように。

 

****

 

ずいぶんとブログをサボっておりましたが、
たまーにFBは投稿されてて、
たまーにインスタも投稿されております!
便利なものにゆだねてしまいますな。

そうそう。6月1日~3日。
久しぶりに、私が名前だけ?の主催で、企画展をやります。

「#動物製作所」

 

実は、もう5年くらい前から動物園企画をやることが夢で、

なんども挫折していたのですが(笑・夢なのに)

昨年、私の周りにどうやら動物好きらしい作家さんがちらほら。
ちらほらから、おお、けっこうな人数が?
そして、その夢を話してみたら、やろうやろうって。

ああ、なんてありがたい。。。

そんなあったかい話から始まった企画展。
これからじわじわご紹介が始まりますので、ぜひFBのイベントページ、
「#動物製作所」お見逃しなく~~~^^v

www.facebook.com