wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

LALAマルシェでコラボワークショップやります!

今日は次回出展イベントのお知らせです!

 

LALAマルシェ(初開催)

9月17日(日)10:00~17:00※小雨決行・荒天中止
LALAガーデンつくば 平面駐車場

詳細コチラ↓ 

LALAガーデンつくば イベント

 

wakkaは、草木染のながいぬ屋さんと出展します♪

ameblo.jp

 

先日、牛久にあるサイトウコーヒーさんで、ワークショップのコラボをしようとミーティング。ミーティングは30分。あとはぬまっちも一緒に3人でおしゃべり5時間。

 

話しすぎじゃ!?

 

そんな仲良し出展です。ぜひ楽しんでいってください^^

作品の販売ももちろんあります。

 

「まいてはってフレーム」

   ~敬老の日のプレゼントにもおすすめ!~

      ★所要時間約30分 1000円★

 

 枝でできたフレームに、糸をぐるぐる巻いていきます。

 デコレーションもいろいろ~

 そして、はがきに好きな和紙をぺたっと貼ったり、メッセージを入れたりして、

 最後にフレームと合体で完成です!

 

 

f:id:wakkacoco:20170909203952j:plain

 

和紙のハガキもながいぬ屋ちゃんに草木染してもらいました!

 

f:id:wakkacoco:20170909203944j:plain

♡とかひよことか、いろいろ、ちぎってあるものをご用意しますので、お好きなものをぺたぺたはってくださーい♪

 

f:id:wakkacoco:20170909204056j:plain

 

フレームだけでも、チョー素敵!写真を入れてもいいですネ♡

 

f:id:wakkacoco:20170909203948j:plain

 

当日は、ペンとかクレヨンとか色鉛筆とか、いろいろ持っていきまーす。

なんか、ペン、にじむよなーなんて思いつつ・・・あくまでも見本、みんな自由にやろうー!おー!とか言いながら作る予定なので、

 

ぜひぜひ、お越しくださいね♪

 

当日は、わが家のユーカリを使って染めてくれた羊毛も登場するらしいと・・・

 

https://www.instagram.com/p/BVJvOgOBn_7/

ユーカリ、切らなくちゃ切らなくちゃ、でも寝てしまった午後。7年で50cmからこんなに(笑)

 

楽しみでーす!