wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

原点

昼間作品の写真を撮り忘れて、その割には古い雑誌はばっちり撮ってました(笑)

 

最近、本棚がちょっと壊れて、重たい雑誌なんかを棚からおろしておいて、

そんなことすると、ついついその雑誌を読んでしまうでしょー 現象。

 

f:id:wakkacoco:20170207214230j:plain

2006年、この表紙と中身がたまらないー。タブン、これがきっかけでますます

お裁縫が楽しくなったような記憶。

 

天然生活、とくにこの数年のものが大好きで、でもたまるいっぽうだからとだいぶ処分したのですが、

捨てれない何冊かがあります。

 

私の中で、天然生活のような雰囲気が好きだ、っていう気持ちの原点みたいのがあって、とっても憧れてました、古民家とか、結局寒さに負けてポカポカでアメリカンな家を建てちゃいましたが(笑)

 

なんか好きなんですよね、裁縫が好きなのかはいまだによくわからないんですが、

丁寧に何かができていったり、こだわってみたり、職人さんという響きとか。

なんか争ったり目立ったり認められたいとかそういう刺激的なことよりも、

自分が満足した暮らしができたら一番面白い、が、今のところの理想かなあ。

 

いろいろ道はそれたりもどったり休んだりしているけれど、

退屈なくまた今年もいろいろ作っていけそうです。

 

いやいや、そんなことより本棚直そうよってば!

(実は布棚も背板がはがれた・・・布入れすぎだよ)

 

*****

次のイベントはこちらです。wakkaの在店日は
2/27(月),28PM(火),3/2(木),3/4(土)

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

  

その次はこちらです。

 

OLD NEW MARKET 3/18~3/19 2DAYS

ameblo.jp

 

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ