wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

大人のガーゼケット

ぽつぽつリクエストのお声があったり、私も欲しいなと思っていたものを

作っています。

 

ガーゼケット♪ フリース素材が暖かいのはわかりつつも静電気が嫌だったり、ウールほどじゃないときに何かかけたかったり、夏のお昼寝に使いたかったり。

 

f:id:wakkacoco:20170209084018j:plain

 

でもって、せっかくだから大人向きの。

もちろんベビーにも。6重ガーゼで。どうかな~、どうだろうな~

私はいい感じだと、と、今のところ作業を進めております^^

 

そうそう。

で、作業中にガーゼがほろほろとほつけてくるので、いいタイミングだと

新しい機械登場!

 

f:id:wakkacoco:20170209084019j:plain

じゃーん、ロックミシン

昨年末に譲っていただいていたもの。ついに出番だよー!

説明書を見ながら糸通し

 

こつこつ覚える(笑)こういう感じ悪くない、むしろ楽しい♪

 

f:id:wakkacoco:20170209084020j:plain

おおおーーーー、かがってるかがってる!(興奮)

なかなかいい感じ。

 

ちなみに職業用ミシンもJUKI。おそろい、気分が良い!

 

お洋服も今まで家庭用ミシンのジグザグミシンで超ノロノロスピードの端処理。

これからはダダダダダダダダーーーーっといくぞーやったー夏の服くらいは自分で作ろう!(ほら、袖は大変じゃない?笑)

 

そんな感じで、Roomにむけてがんばっていますな話でした。

 

f:id:wakkacoco:20170209084016j:plain

おまけ。

フリースと同化しているうえに、おもちゃに気付かないcocoさま。

*****

次のイベントはこちらです。wakkaの在店日は
2/27(月),28PM(火),3/2(木),3/4(土)

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

その次はこちらです。

OLD NEW MARKET 3/18~3/19 2DAYS

ameblo.jp

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ