wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ティッシュ入れつきポーチ、大きめで♪

定番作品になっている、ティッシュ入れがついたポーチ。

ティッシュのほかにも、汗ふきシート入れたいなーというお声があったり、

実際に買ってくださったお客様の使っている状態をチラ見すると、

 

お!パンパン!かなり!!!

 

そんなこともあって、どのくらいまで大きくできるかなーと

けっこう長い間考えていて(笑・なぜ長く!?)

 

答えがでたーすっきり!

とりあえず3つほど作ってみました。

 

f:id:wakkacoco:20170216092750j:plain

ファスナー口が2cm長くなって16cm。

 

f:id:wakkacoco:20170216092748j:plain

気になるこのアイテムも、

 

f:id:wakkacoco:20170216092746j:plain

ばっちりin!

 

マチは3cmとったので、収納力がよいです♪

汗ふきシート、ティッシュ、さらに手ぬぐい折りたたんで1本分入ります。

 

ひつじさんのは、後ろの刺繍がちょっと納得いかなかったので、作り直そう~(笑)

かもめさん、リンゴちゃんはばっちり。Roomでみてくださいね♪

 

Roomに出展される作家さんの作品情報はinstagramやFBで!

insta  kupu (@kupuknit) • Instagram photos and videos

FB   https://www.facebook.com/kupuknit/

wakkaの在店日は
2/27(月),28PM(火),3/2(木),3/4(土)です。

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

*

 

f:id:wakkacoco:20170216092745j:plain

新しいアルバム、大橋トリオ、よすぎてくらくら。

 

音楽はまんべんなくわりと好きですが、JAZZとROCKが日々の活力です。

大橋トリオはなんかそのあたりをまぜこぜしてくれたような。

 

トリオって、漫才とかのトリオじゃなくて、JAZZのトリオとかカルテットとか、

そういうところからとった「トリオ」ってとこもいいー

 

なんか久しぶりにBill Evans Trio とか、ひっぱりだしてこようかしら。あの繊細なピアノがよいです。JAZZ聴いてみたいっていう人がいたら一番最初にお勧めしたい。

そういえば、最近大江千里がJAZZやっているけれど、あれはなんかしっくり入ってこなくて、日本だったら小曽根さんの弾き方が一番好きかな。

 

朝から音楽大好き熱がぐるぐるしてついつい書いてしまいました。

巻末ならぬブログ末オタク談義でした。

 

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ