wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

2017年、ありがとうございました

今年ももう少しか~、と、言ってみるも、あまり実感のない年末です。

こんなに公私ともどもいろいろなことがあったことはない1年でしたが、皆さまのおかげで楽しく制作活動ができたこと、心よりお礼申し上げます。


以下、長文です。大した内容ではないのでここからはお急ぎでなければぜひ。

 

来年は、イベント出展はしばらくあきまして、4月から。

6月あたりには気の合う仲間と企画展を考えております。

オーダーの受付はただただお待たせするばかりなので、お休みします。
ネットショップはもう少し力入れます^^;

来年からイベント出展は減らそうと思っています。
今年、試しにイベント出展を増やしたら、1度の出展に持っていく作品数がとてもとても少なくて。申し訳ないばかり。

でも、イベントを減らせば1度の量が増えるぞー!確実に!という自信ができました。


1年365日1日24時間、手仕事はいくら急いでも完成数というのはだいたい同じ。
増やすんだったら、睡眠を減らすか手抜きをするか、大量生産のものに変更するか、やけになるか!?(笑)


そんなんじゃ、身体も壊すし、手抜きなんてしたらお金もいただけません。
来年は様子をみながらペース配分していこうと思います。
普通に寝たいよー!そうなんだよ、寝たいんだよー!(笑)
そんなスローな職人ですが、引き続きおつきあいくだされば嬉しいですmm

 

***ここからはさらに長文***

 

震災の義援金を募金する目的でチャリティーふきんの販売をしておりましたが、皆様の大切なお金と気持ちが集まって、来月には100枚2万円達成目途がついたこと、ラストスパート制作のほうが追いついておりませんが、募金の際にはまたこちらのブログでご報告できたらと思います。とにかく感謝の一言です。


被災地の皆さまには1日も早くと思いつつ2年もかかってしまって情けない気持ちでいっぱいですが、それでも何か力になりたかったのです。
いいことしている気分になっているわけではなく、自分が被災者だったら人から何がもらえたらうれしいかと想像したら「お金」でした。

かといって、私も少しのおこづかいより、作品を提供して集めたほうがいい!と思ったのが始まりでした。

なのに、肝心な作品ができず恥ずかしい思いばかりが募りますが、そんなことはおいといて、今はとにかく最後までがんばります。


***長文おわり***



2017年、本当にありがとうございました!

f:id:wakkacoco:20171229222707j:plain

今年最後に作ったのは、原点な作品。