wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

くたバッグとくまに熊バッグ。明日は100人展

明日も台風ですって(笑)2週連続台風なんて、もう笑うしかないですね(笑)
開き直って、逆に楽しみますか~♪
いつも大混雑の100人展ものんびりおしゃべりできるかな?
ぜひ、台風情報をチェックしつつお出かけくださいmm

となったら、ちょっと変わり者も作ってみようと、

久しぶりにバッグ。やっぱりバッグ作りは楽しい!

布小物は小さいから、逆にけっこう大変だったりするので、大きなバッグは1個作るごとに爽快感です。

 

f:id:wakkacoco:20171028104846j:plain

かわいい生地を見つけたのです!かわいい~~~

 

f:id:wakkacoco:20171028104853j:plain

マチがポイント。布がくたっとしたのがいい感じなので、ここはあえての
かっちりせずで。内側もこの渋い黄色で、ポケット1つ付きです。

 

f:id:wakkacoco:20171028104859j:plain

文庫本と携帯と折財布が入るかな、くらいの小さいトートバッグ。

キルト芯をはさんでふわふわ感です。

 

f:id:wakkacoco:20171028104904j:plain

なんと!くまの刺繍に熊の内布!

こちらは、USAコットン。Tansyさんで購入できますよ~^^

 

f:id:wakkacoco:20171028104842j:plain

こちらは現在進行中。あとは赤い皮の持ち手をつけるだけ。

内側は紫色の帆布で、かっちりと使えます。

 

さて、準備だー。

 

tano-kura.net

f:id:wakkacoco:20171022223555j:plain