wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

刺繍と布えのぐのポーチ りんごとか

昨日のイベント中止はながいぬちゃんとのコラボワークショップの準備もばっちりだったのでとっても残念だったけれど、


思い当たるとこなく急に風邪をひき、からの~気管支喘息で、早めの病院にいくも日にち薬が間に合わず、もしあの天気で出店していたら今頃死んでいたと思われる・・・

不幸中の幸い。個人的に助かってしまった。皆さんごめんなさい。

でも、けっこう心配性のA型、前日、咳けほりながらも、雨対策ビニールシートを買いに(笑)途中中止の連絡がきたので、散財せずすみ、おひとりさまランチでほっと一息でした。

皆さまも、季節の変わり目、予期せぬ体調不良などにあわぬよう、無理せずに~^^

 

そして、昨日持っていくはずだった、ポーチです。

 

f:id:wakkacoco:20170918105625j:plain

昨年の秋にデビューしたこの柄、お気に入り♡

 

f:id:wakkacoco:20170918105622j:plain

布えのぐと刺繍のコラボは、自分だけの布を作ったような気分になります♪

 

f:id:wakkacoco:20170918111118j:plain

内布はギンガムで。後ろも同じ表情です。

 

本当は、シルクスクリーンという方法で自分のオリジナルデザインの布を作ってから、仕立てる、という方法をたくらんで、道具など一式そろえたのですが、

直接絵筆で布に描いちゃうっていう安易なやり方にはまってしまいました。

 

うん、シルクスクリーンもやりたいが。

 

来年あたり挑戦してみよう。

 

***

 

wakkaの出展、次回は10月21日・22日のつくばスローマーケットになります。

wakka with ぬまっちで、刺繍とぬいぐるみワールドにしたいと思います。

ながいぬ屋さんもひょうたんランプのかぶきん堂さんと出展します。
ぜひカレンダーにマル印を~~~^人^

つくばスローマーケット – つくば市内で開催している 茨城県南地区最大級のアート&クラフトマーケット