wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

オーダー作品 ちぎり絵のうちわ

とても久しぶりにちぎり絵をしました^^

和紙ちぎり絵って何?ってところから始まる、そんなイメージですが、
実は28歳のころから習ってそのあとは教えてお仕事をいただいて、と、地味に続いています。

※昔のブログのカテゴリー「ちぎり絵」とか「わっかふぇ」とかでみれます。

wakka blog

 

 

 

というわけで、暑中お見舞い申し上げます!

 

f:id:wakkacoco:20170807185324j:plain

 

涼しく・・・・なるかしら?(気持ちで)

 

それと、オーダーをいただいていたので仕上げました。

飼っている金魚さんとなるべく近い模様を、と、がんばってがんばって。

 

f:id:wakkacoco:20170807185316j:plain

黒出目金ちゃんのオレンジ混じり。色混じりのところはめちゃ裏技使っています・・・自分でも無事思い通りにできてほっとしたーどきどきです。

 

 

f:id:wakkacoco:20170807185319j:plain

もう一つは、何度もちぎった図案なので楽しくできました^^

 

8月23日のワンコインちぎり絵ワークショップでお気軽に体験できますので、一度やってみたい方はおすすめです!

全部、指でちぎりますよー^^ (お子さんはなかなか難しいところもあるので、ハサミやクレヨンなどいろいろ遊んでいただけたらと思っています。)

 

↓このイベントです!

f:id:wakkacoco:20170803231459j:plain


まだまだオーダー作品、作りまーす!

夏に負けるなー