wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ビアバル探検隊♪

日々作っていますが出来ていないので
今日も少しは(ビール好きには?)お役に立てるかもしれない話です。

GW、ずいぶん寝坊して起きて、ぼーっとFBなんかをみると、家族でBBQやらキャンプやらビール飲んで肉食べてーとか、いいなぁ~、
と、ぼんやり。でも、

夫婦二人でBBQとか、なんだか役割分担の比重を考えるといやいやいやいや、ないわー、

あ!そうだよ、なら、

ずっと行きたかったビアバルへ。
愛してやまないYONAYONAビールが、あのキラキラしたビアサーバーから出てくるなんて夢のよう。

yonayonabeerworks.com

 


さっそく予約、しかも16時半。最高じゃない、明るいうちからビール。
しかも、電車一本で行ける距離。最高。ありがとうヤッホーブルーイング様。

さらに、神田店の情報を見ると、さらに愛してやまないヤングコーンが!


浮足立ちで秋葉原のマニアックなお店を抜け、少し寄り道。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

リエーターさんの雑貨やおしゃれなアイテムが。
けっこう楽しかったです。

さらに、こちら。

f:id:wakkacoco:20170512223114j:plain

またもや愛してやまない、NEST BEER!もーーー、寄りたいくらい。
ちなみに茨城県の地ビールですよー^^vめちゃ美味しい。
とくにホワイトエール好き。

誘惑をふりきって、歩くこと数分。

 

f:id:wakkacoco:20170512223017j:plain

あった!

すでにけっこうなお客様。テラス席を用意してくれていました。

f:id:wakkacoco:20170512223018j:plain

おしゃれな入口。テンションあがるしー。
けっして広い店内ではないですが、店員さんのスムーズな対応で居心地よく過ごせます。これってけっこう大事だ。

とりあえずは、3つずつ味見できるのを注文。

f:id:wakkacoco:20170512223025j:plain

じゃじゃじゃーん。黒ビールが映らなかったか!2人分で6種類楽しめちゃう。

 

f:id:wakkacoco:20170512223024j:plain

水曜日のネコははずせないな♪さわやかうまーい♪

 

f:id:wakkacoco:20170512223026j:plain

そして例のやつー、ヤングコーン!しかも2人前(笑)
ひげまで食べれちゃう、甘くて柔らか。最高。

これだけではなんなので、もう1杯追加で。
お店でしか飲めない柚子エール、最高に美味しかったな~
そして、酔い過ぎない美味しいところでストップね。

ソーセージも悩んで困ってしまうくらい種類があって、

ポークのほかにも、

f:id:wakkacoco:20170512223027j:plain
右が牛。左が鹿。(けものっぽい・笑)
どれもパリッとジューシーでおいしかったです^^


ほろ酔い加減で来た道をてくてくと。

f:id:wakkacoco:20170512223113j:plain

万世橋からの風景が素敵でございました。

夏に向けてぜひ。ビール好きの方への話でした。

っていうかもう、次はネストビールだっ!(笑)

***
5/25(thu) 大きなかやの木の下で
出展者紹介続いてます。只今、日々禁酒で制作中=33
http://moriya-de-marche.wixsite.com/home

 

wakkacoco.hatenablog.com