wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

秋の初めのおでかけ♪

すっかり冬めいてきましたが、素敵な秋のおでかけ記録です。

 

千葉の印西~佐倉へ。

 

ランチは「ローラの家」。お世話になっているkupuさんに連れて行ってもらっちゃいました^^

 

f:id:wakkacoco:20161121101251j:plain

秋になりました、というお出迎え。

 

f:id:wakkacoco:20161121101245j:plain

この日はたまたま暑くて、半袖でも大丈夫なくらい。

 

f:id:wakkacoco:20161121101247j:plain

カエデもまだ緑。今はもう落ちて冬景色かもな~

 

f:id:wakkacoco:20161121101249j:plain

心からしみじみ美味しい、そんなお料理です。

美味しすぎて簡単に言葉にできない!(笑)

 

f:id:wakkacoco:20161121101254j:plain

オーナーさんと気の合うみんなでおしゃべりしながらの豆大福

 

至福すぎーーーーー

 

f:id:wakkacoco:20161121101255j:plain

窓の外がまた異国。私の大好きな牧場のような風景。

 

後ろ髪ひかれながらも次の場所へ。

ギャラリー風草さんへ。逆光で看板の写真が上手に撮れず><

 

お店の奥には里山のようなそんな風景。

 

f:id:wakkacoco:20161121101241j:plain

誰が並べたのかな、どんぐり。

 

f:id:wakkacoco:20161121101257j:plain

ここ、千葉ですよー

 

美味しいコーヒーをいただき、

次の場所へ。

 

アンティークと洋服とくらしのもの

Grenier Voyage

https://www.facebook.com/greniervoyage/

 

この日は企画展、”織と服 HIROKO TAKAHASHI &TOMOKO OGAWA EXHIBITION”会期中でした。素敵なhirokoさんワールド、

 

f:id:wakkacoco:20161121102934j:plain

かわいい帽子♪ハロウィン前だったので、まるでかぼちゃにみえました^^

 

f:id:wakkacoco:20161121101256j:plain

ころりんとした針刺し。器も手作りです。

 

f:id:wakkacoco:20161121101252j:plain

お気に入りの2つ。

お店の皆さん、いらしたお客様、お仲間さんともわいわいおしゃべり、

 

心もおなかもいっぱいな1日になりました♪

 

Grenier Voyageさん、あちこち蚤の市に回られて大忙しの秋、

次は店頭での蚤の市です。

ぜひFBチェック!です^^

https://www.facebook.com/greniervoyage/

以下、FBより~

-------

11/27(日) Grenier Flea Market"(グルニエフリーマーケット)」開催します。

スタッフが大事にしてきた洋服や、一点ものの雑貨など。
織りの高橋ひろ子さん、ローラの家の深山さんも参加します。
Grenier の意味のように**屋根裏部屋**の中から掘り出し物を、
スペシャルな価格で販売します。

10:00〜16:00まで
グルニエヴォヤージュ

fetr ふぇとるの淹れたてコーヒーも飲めますよー!
--------

気になるね^^気になるよね♪

 

wakkacoco.hatenablog.com

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ