wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ハーフサイズのふわふわハンカチ♪

昨日に引き続き、ふわふわの6重ガーゼ作品です^^ 

wakkacoco.hatenablog.com

そう!書き忘れました。

今までよりサイズが大きくなりました。とくに縦。

お洗濯すると縦がとても縮こまるので、ならばあらかじめ縦長にしておこうという。

(物理的には縮んでいないのでアイロンで戻りますが、アイロンかけるとふわふわ感が消えちゃうし><)

 

なわけで、一見縦長の仕上がりになっています。

柄によってはデザイン上、正方形のものもあります。

 

細かいよ、A型女!(笑)

*

今日は半分のサイズのご紹介。上記ご紹介のものが大きくなった分、コンパクトでふわふわをお求めの方にはよりぴったりなサイズかも!

f:id:wakkacoco:20161020090816j:plain

気球とりすさん。なんか気球って夢があっていいなー

 

f:id:wakkacoco:20161020090814j:plain

いろいろいろいろ。

 

f:id:wakkacoco:20161020090819j:plain

人気のペンギンさんとパンダ。

 

f:id:wakkacoco:20161020090821j:plain

裏がダブルガーゼになっています。

合計8重!?って大げさな感じはないですが、小さいわりにいい感じの吸水力^^v

ナプキンと間違えられちゃうので、私の中ではタグ必須。

赤ちゃんの背中を拭くときはかゆくならないようにお気を付けください~

 

f:id:wakkacoco:20161020090812j:plain

量産のあとは、なんとなく刺繍で気分転換(笑)

 

つくばスローマーケットは、あとは、チャリティーふきんとくるみボタンを・・・

これから・・・おや?うん、きっと間に合うさ。

 

つくづく「みてみてーつくったのみてみてー」力が強い私なのでした。

 

*ブログでたくさんの出店者さん、パフォーマーさん、もりだくさんな企画の紹介が始まっています。これを眺めていると行きたくなります~

tsukubamarket.blog.fc2.com

f:id:wakkacoco:20160903105321j:plain

f:id:wakkacoco:20160903105354j:plain

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ