wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

Style of ile展&ちどりで優しいランチ

おでかけの記録ばかり続きますが、

これからもまだまだ続きますのでお付き合いのほど^^

 

そして、日付はだいぶ戻り、7月6日のお出かけです。

 

前半イベントシーズンが終わって、その翌日、はじけたように遊びに行きました、間に合ったー!Style of ile展~ぎゃらりーマドベにて。

 

ひたちなか市と、私の住む守谷からはずいぶんと遠いですが、高速を飛ばして1時間半。

お腹がぺこぺこ、ずっと行ってみたかった、「ちどり」さんへお邪魔しました。

chidori-z.com

とうふ、おから、とうにゅう料理。ときめく食材~♪

f:id:wakkacoco:20160725105318j:plain

ウエルカムドリンクが豆乳!私、得意じゃないのに、これは本当に美味しかったー

 

f:id:wakkacoco:20160725105301j:plain

ごちそうプレート、デザートまで、どれもこれも味を探検する感じ、

きっとあれが入ってる、なんだろう、山椒じゃない?これはライチじゃない?とか、わくわく味探検でした。また行きたい~!

 

ちどりさんのはす向かいにあります。ぎゃらりーマドベ。

https://www.facebook.com/gallerymadobe.chidori/

この日のメイン、Style of ile展です。

https://www.facebook.com/styleofile

f:id:wakkacoco:20160725105302j:plain

このさびさびにシンプルなのれんがいい感じです。

 

f:id:wakkacoco:20160725105330j:plain

ileさんのお洋服は、一見シンプルにみえるのですが、これがかわいい、ここがかわいい、とても個性が入っていて、一つもぶれない、そんな作品です。

 

f:id:wakkacoco:20160725105334j:plain

大人気のエプロンドレス。

ロング丈も欲しい~♪この日は白がなかったので、次のオタノシミにしようと思って♪

 

f:id:wakkacoco:20160725110546j:plain

画像お借りしてしまいましたmm

私とたえちゃんで、ウクレレを弾くときはエプロンドレスなんだよ、なんて話をしていたら、オーナーさんが、奥からウクレレを!弾いてみてください~なんて言われて、そりゃ弾いちゃいます(笑)ステキな空間だからこそ、下手なりにいい感じでとても楽しかったです。お耳汚しで失礼いたしました。

そのあと、ちょっと時間があったので、10分ほど足をのばして、

紅茶とスコーンのお店へ。

scone-tea.com

f:id:wakkacoco:20160725105310j:plain

粉もの万歳~(笑)

みんなが私のマーマレードつけすぎにびっくりしてくれました(笑)

だって好きなんだもん♡

 

そんな梅雨入りまっさかりのおでかけでした。

 

f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報&面白最新情報は「いいね!」で♪インスタもリンクしてます。

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ