wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ムーちゃん、5か月、マダームココさん

せっかくブログがあるのに長文を書かないでどうする!と気持ち新たに、

実家母のリクエストにお答えして、ムーちゃん多めでお送りします。

 

f:id:wakkacoco:20180624093336j:plain

ムーちゃん、5か月です!お散歩ではぴょんぴょん飛び回り、仔犬力アピール。

本当に元気で、病院知らず。

最近、乳歯が抜けてきました。そろそろ避妊手術も考えないとな。

しつけは、ほどほどに。「すわれ」「ハウス」「ごはん」は、おやつをもらえる言葉として覚えました。うーん、惜しい!(笑)

 

f:id:wakkacoco:20180624093332j:plain

元気すぎるムーちゃんに合わせられないマダームココさん。
そりゃそうです。10歳違い。なんの心配もなく日々お過ごしです。

 

病弱なココとは真逆の無敵なムーちゃんでしたが、

なんだか車酔いをするようで、病院に万が一の酔い止めをいただき、

先日開催されたOLD New Market vol.2まで初10分越え50分のドライブ。

 

はい、3回リバース。

 

ああ、大丈夫か、ムーちゃんよ。

 

f:id:wakkacoco:20180624093353j:plain

リバースから徐々に立ち直るムーちゃん。@たかほりさん

 

元気80%くらいで、ひたすら広い会場を走り回りました。

 

f:id:wakkacoco:20180624093339j:plain

つむじちゃんにお散歩してもらったり♡

 

f:id:wakkacoco:20180624093343j:plain

ココさんは、歩かない(笑)

 

帰路、ムーちゃん再びリバースの危機を感じたので、

また酔い止め。なるべく揺れないようにと高速道路。

リバースはなかったけど、

膝の上でげんなりうずくまってちょっと心配になりながらも我が家に到着~!

 

と、とたんに、

 

元気復活!!!心配よそに!!!

はしゃぐは、食べまくるは、またはしゃぐは。

 

さすが、ムー様、元気すぎる。いい意味で期待を裏切る元気。

 

しかし車酔いは困ったもんだ~~~~なおるといいなぁ。成長とともに。

 

f:id:wakkacoco:20180624093349j:plain

 

あらためて思う、なんでたまごちゃんが好きなんだろう、わんこたち。

 

f:id:wakkacoco:20180624093354j:plain

たまごちゃん、ラブ。

 

f:id:wakkacoco:20180624095143j:plain

5か月!

 

https://www.instagram.com/p/BhLL-yIhQb3/

2ヵ月!

 

変わったな~~~~!!!

 

どうですか、母よ、仔犬はかわいいよ~♪
ムーちゃんの車酔いがなくなったら、実家に帰るとします!

 

というわけで、次のイベントはコチラ。

ふわふわハンカチ14枚完成!

そして、ハンカチ祭りなので、

久しぶりに布バカwakkaセレクト、かわいい薄めのハンカチもあります。

ぜひ~~~

www.facebook.com