wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

コメント欄をとじてます&つれづれ話

ここ数日、海外の方からの何か気持ち悪いコメントが頻繁にあって、しばらくコメント欄をとじております。英語が読めないのでわからないのですが、何かクリックするとこれ買いなよ、的な、よくある、なんかこうそういうやつですね(笑・どんなやつだ)

そんなものをクリックして、これ買っちゃうよ、って人なんていないであろうにね。ここジャパンだし。

 

そんなわけで、何か御用の際は、Facebookやメールでご連絡いただけたらと思いますmm ご迷惑おかけします。

 

だいぶ、ブログの更新を怠っているのは、お裁縫が進んでない、いや、そんなことはない、友人やお知り合いからの注文を地味にこなしている日々です、そして終わりが見えない。

あと、いよいよ明日からは4月のしっぽマルシェに向けてハンカチやポーチを縫い始めます。ピンチ、ダッシュです。ぜひ、栃木に来てね。

日頃は、キョネンからカフェの店員としての二足のわらじ。
歩行数が多くて、なんと、私の自慢の膝上のたっぷり肉が減りました(笑)
腿のすき間が増えました(笑)

すげぇ、歩行。

あとは、cocoさまが10歳を迎えて、ますます人間じみてきました。10歳なので初めてバースデーケーキっぽいものを作りました^^

 

https://www.instagram.com/p/BgOfyyMlIIO/

cocoさま10歳お誕生日!おいもとイチゴと大根とレタスのケーキ🍰。美味しいものをもらうときはマテをしてしまうため、無邪気に喜ぶ姿はなし(笑)食べ方が放送禁止的きたなさ(笑)そしてお散歩は飼い主の前を歩きますよ!私が1番よ!な、cocoさんでした!#ポメラニアン

 

これ実は動画なんですよね。インスタにとぶと見れます^^

あとは、5年越しの夢?動物しばりの企画展のフライヤーを作りました。

イラストはたかほりひろこさん。塗り絵と着せ替えは私。

気合を入れて、初挑戦。イラストレーターとかペンタブとかお絵かきソフトを使ってどうにかカタチになったのですが、細かいところはやっぱりA型、反省ばかり^^;インクののりがプチ反省。皆さん許してね(笑・誰もこれ読んでないだろうけど)

https://www.instagram.com/p/BginZjqFagY/

ここ数年で1番どきどきしたわー!とりあえず配れる形に仕上がってよかった😭#いつもは写真だしさ#初お絵描きフライヤー#動物製作所


でも、反省はしつつも、
おとなになるにつれて、「初めて」って減っていくというか、自分で作らないと初めてはなかなか起こらないものだと思うので、けっこう充実した時間でした。うん。

初めては、楽しい。(ちょっとドキドキ、いやかなりドキドキ、逃げたいときもあるけどやってしまえば楽しい)

そんな日々つれづれでした。