wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

オーダー作品 ふわふわバッグとふわふわハンカチ

だいぶご無沙汰してました。
ついついインスタ、FBにたよりきりになってしまいます^^;
そして、今日もまとめみたいな記事ですがお付き合いください。

 

オーダー作品、
プライベートでお願いされるものもあり、
なんだか自分の酒量を知らない若者みたいになってしまっていますが、
ようやく中間地点です。

 

久しぶりにバッグを作りました。10年前くらいのカタチなので、
思い出すほうが大変でしたが、縫製技術はアップしているような気がする。
作りだしたら案外早かった。人間、成長するものですね(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BeLMQRjhSC0/

お友達からのリクエスト。何年も何年も前に作ったバッグの再製作。どう作るのか思い出せず、本を参考にしたりなど。少しでも当時に近いものになったかな💦オリジナルとはいいきれない作品になってしまいました。が、戒めのためにアップ。時が経つと案外作風って変わってるんだなとしみじみです。※オーダーは現在お休みです

 

たぶん、もうこんな複雑なバッグを作ることはないと思います(笑)

もうね、自分で線がひけない!
記念の1個になりました。

次は、ふわふわハンカチ。

シャンシャンブームさながら、私のオーダーもパンダが多いです。

 

https://www.instagram.com/p/BeUwu5yBSs5/

パンダ三兄弟🐼パンダは永遠のアイドルだなあと思ったりする。オーダーいただいたふわふわハンカチでした(*^^*)

 

娘さんと一緒に、とのことでした。
ピンクと茶色はこれで終了です。(生地のメーカー販売が終わってるので)



今は、チャリティーふきんのお渡し待機中^^

ついに100枚完成!いや、途中、計算間違いで、105枚になりました。
こうなったら、あと3枚追加して、108枚にしちゃおうか。除夜の鐘?いや、きりがないか。

合計、21000円、募金した際にはまたご報告いたします。

https://www.instagram.com/p/Bef4JQOhHxK/

チャリティーふきん、カウントダウン。ついついタワーにしてしまう(笑)あと数枚、がんばります!

 

 

昨日は、節分!恵方巻、がぶっと。
しゃべっちゃった・・・・ちーん。

 

 

https://www.instagram.com/p/BeupvbjBELR/

がぶっといくよ!恵方巻き!#テネレの木特製だよー#守谷カフェ #テネレの木 #恵方巻き

中身がすごいですよ、

カニ、かにかま、スモークサーモン、ツナ、キュウリ、玉子、

クリームチーズ、酢飯にドリンクヨーグルト入り。

かわり太巻きでした。

 

つぎは、きっちり投稿します!(ほんとか!いやいやいや)

キルトショーの写真もいただいたし♡
いろいろおでかけもしたし♡

 

そんな感じで、案外元気。

みなさまもインフルエンザに気を付けて、良い週末を~~~~!