wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

オーダー、しろくまポーチとふわふわハンカチ

ずばり、夏は何処へ!?!?

そして、お盆で朝の道路はがらがら。

ショッピングモールは激混み。おお、お盆だったか、おお、なんだか人だらけ(笑)

お盆といえば、キュウリやナスの馬とか牛とかにお線香をあげて回る風習って、今もあるのかな。小さいころ、近所を回ったなー。懐かしい。本家のおばちゃんが作ってくれるぼたもちがめっちゃおいしくてそれが一番の楽しみでした。

盆踊りの練習にラジオ体操、娯楽がなかったので宿題は遊び気分でわりと早いうちに終わって、毎日学校のプールで泳いで真っ黒だった。

途中でファミコンが世に出てきて、なんだかそれからいろいろ休みの過ごし方が変わったりしたような。
携帯電話やパソコン、SNS、楽しくて便利だけど、なんか違和感のある不自然な世の中だなーと感じ、だいぶはまってるし助けられているけど、このくらいでいいんじゃないかな、便利度。

昭和生まれの独り言でした(笑)



閑話長くなりましたが、オーダー作品のご紹介。

しろくまさんで、少し小さいポーチを。そして、ふわふわハンカチも。

 

 

 f:id:wakkacoco:20170815094318j:plain

茶パンダさんは限定色。夏の分は残り3枚です。
秋の分は100人展からお出しする予定。
布メーカーさんがまた織ってくれたらいいのにな~と切に希望。

 

f:id:wakkacoco:20170815094311j:plain

小ぶりだと、しろくまさん、ぎゅっと詰まった感じ。

 

f:id:wakkacoco:20170815094315j:plain

内布は、さわやかブルーで^^

 

オーダーはあと5件。お待たせしておりますmm
来週のイベントが終わったらまたがんがん作れそうです。

 

おまけ。

 

f:id:wakkacoco:20170815094308j:plain

cocoさんはアルミ板から動きません(笑)
散歩も雨でやすみがち、おデブまっしぐらです。私もともに(笑)

 

8月23日のイベントはこちらからチェックです!

f:id:wakkacoco:20170803231459j:plain

 

f:id:wakkacoco:20170803231509j:plain