wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

夏だよ!ウクレレ、あけた!

今、まさに今開けたけど、もう夜だった・・・

https://www.instagram.com/p/BWpjayLhQYv/

うわ、なんか久しぶりΣ(゚艸゚;)

 

だってね、今月はウクレレピクニックっていうイベントがあるんだよー!

ウクレレラバーズが集まるのです。ちょっとちょっと、いつ行くか決めなくちゃ・・・ウクレレ仲間に相談だっ!

hawaii.jp

晴れるといいな~~~~~~!赤レンガ倉庫ー!海ー!芝生ー!

 

そんな感じ。うちの妹家族がどうやら興味があるようで、予定があえば現地で会えるかしら。
姪っ子にウクレレ買ってあげちゃいそうな勢い。
って、私、自分のおこづかい使っちゃったのに(笑)メロメロ、身内には甘い^^


そんな近況です。

遊びに行ってみたかったイベントもあったけど、そこまでの元気はなく、のんびりしてました。

昨日今日あたりから喘息のほうもクリーン、楽になってきて、けっこう元気!
なぜか咳はおいとき鼻水が止まらず、丸亀製麺でうどんを食べつつ鼻をかむ、タンタン麺食べりゃ鼻をかむ、みたいな、コストコティッシュまとめ買いしちゃいました(笑)つまってたのがでてきたのかな。つまるよりはよしとしましょう。

明日から外に発信発信で!苦手、引きこもり!いや、家も好きだけどいっぱなしは無理だ~、夏、元気に遊ぶぞー!

あ。イベントが1つ入りました^^
守谷のワングーの近くで、8月23日。夏休みなのでお子さんと一緒に楽しめるワークショップをやろうと思います。今のところ、くるみボタンのヘアゴムと貼り絵のうちわ作り(和紙とクレヨンとハサミで。大人の方にはぜひちぎり絵してもらいたいな~)
作品販売は夏なのでハンカチあたりでしょうか。刺繍は暑いのでヘアゴムなどのアクセサリーくらいになりそう、はかどらないような気がするー><
デザインハンカチのほうが秋にも使えるシックな柄が待機中なので、それをカタチにできたらいいなと予定してます。
まだ出展の手続きなど終わってないので、正式に決まり次第お知らせしまーす。
詳細はまた後日。

f:id:wakkacoco:20170717234038j:plain

一番簡単な大人向けのデザイン。水玉もかわいいかも~♡

 

長居独り言告知でした(笑)

ではでは、明日も元気でいきましょーう!