wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ティッシュ入れつきポーチ、おさかな刺繍

今日のニュース。我が家の一番元気なコ、ユーカリが2F窓から眺める目線を超えた!わお!1日何センチ伸びるつもりなんだろう。だれか剪定&もらってーもっさもさー!

 

そうそう。
私は1週間喘息でしたー、ほぼ回復^^v咳のせいであちこち筋肉痛やら肉離れしているらしい、良くなってくるとその痛みがよけい気になる、あれ?骨折はしてないよねまさかね、みたいな(笑)
咳とお薬の管理で脳みそ大忙しだったんだな(笑)

そうそう、それで、高枝切りばさみが重くて持てないよー

なので、ユーカリさんがこの状態なのである。二次災害なのである。

明日あたり・・・ がんばるかな・・・ (いのしし女、じっとしてられん)

そんなニュースしかないここ最近ですが、
オーダーのポーチを仕上げました。

 

f:id:wakkacoco:20170714090946j:plain

おさかな刺繍がいいな~~~~との希望で♡
いいな!これいいかも~~♪(自画自賛

 

 

f:id:wakkacoco:20170714090949j:plain

後ろはアンティークレースをちょこんと。(ご本人のイメージで^^)

 

f:id:wakkacoco:20170714090953j:plain
内側は爽やかな柄のコットン生地にしました。

 

汗ふきシートも入るので、夏にも便利です♪
冬は鼻水対策でティッシュたくさん入るし。私もなかなかの活用ぶりなポーチでした。

 

 

f:id:wakkacoco:20170714090940j:plain

毎日cocoと冷房の中に引きこもり~♪

朝晩、気が乗らないと散歩にいかなくなった毛だるまさんです^^
玄関あけてそこから動かない、はたまたくるっと向き直して玄関ドアを凝視(笑)

早く秋になるといいね~~~~

夏はあっという間だ、タブン!