wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ふわふわハンカチお初柄

てしごと30人展 vol.11

 *7/7(金)10:30~15:30 土浦市亀城プラザ1Fにて♪*


というわけで、いよいよペースあげないと間に合わないぞと、
あちこち手をだしているのですが、どれも作り途中で今日も作り途中ですが^^;

 

夏にはガーゼハンカチ。

私、家事の途中でかいた汗を、その辺にあるティッシュで拭いていたら顔がひりひりしちゃって。はたまた、手っ取り早く着ているTシャツで拭いちゃったらファンデーション着いちゃって、あれ、私、なんで今日お化粧してるんだ、と気づく始末。

 

ポケットにハンカチいれとけ、という話よね。

 

そんなこともあり、気合をいれて、15枚くらいはできそうです。

新柄も数枚。

上野のパンダ誕生祝!?よい色が入ってきました♡

f:id:wakkacoco:20170628095544j:plain

 

ベージュパンダ。

茶色いパンダって本当にいるんですよ~、ぬまっちに聞いてみてね^m^

あとは、あひるさん。先日水辺でアヒルを見つけて、ものすごいかわいかったので♪

撮り忘れちゃった。ペンギンもあります。黒白です。

あとは、普通のパンダとか、きのことか、もろもろ完成したらゆっくりご紹介します!

小声で・・・たかがハンカチと思いきや、けっこう1枚に時間がかかるのがもどかし~ うぅ。

 

***

先日、わが家で手芸倶楽部のような~

https://www.instagram.com/p/BVy3RjwBhPW/

今日は手芸俱楽部?お喋り会?なんだかあっというま。楽しい一日でした(^-^)紫陽花咲かない我が家に、紫陽花が♡みんなが居なくなって玄関でたそがれcocoさんでした。遊んでくれてありがとう😊


てしごとには時間がかかるのを実感。
そうそう進まず、もうおしゃべり会になりました(笑)

ちゃんとワークショップ形式にしないと物ができあがらないのかもだけど、
みんなであれこれ情報交換もありだよね、なんて思ったり。

せかっくリビングを掃除したので、

7月にちぎり絵のうちわをつくるワークショップしようかな、(うちわが妙に余っているの)興味ある方いるかな。どーしよーかなー。

検討中~

 

f:id:wakkacoco:20160606094619j:plain

 

f:id:wakkacoco:20160606094620j:plain

 

f:id:wakkacoco:20160606094631j:plain

 

 

f:id:wakkacoco:20170608095917j:plain