wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

大橋トリオLIVE、再び!

毎度おなじみ?音楽オタクのオタクすぎる長い話です(笑)

無事、大橋トリオ、行ってきました♪

千秋楽かつしか。
アルバムBlueを聴いたときに、今までもよかったけどさらに私の心をわしづかみで、絶対2回は行くと決めてました。

関内はお友達とわいわい。
チケットとった当時はさすがに2回も声かけるあてがなかったので、葛飾は1人分のチケットをとりました。

 

 

wakkacoco.hatenablog.com


実は、関内は神席、1列目だったのでした。
そして、今回は2階席。
でも、これはこれで、ステージ一度にぜーーんぶ見渡せて、かなりよい!


さっそく、セットリストをほぼ日手帳に書いて、余韻にひたる~

 

f:id:wakkacoco:20170624094921j:plain

曲順が少し変わっていたり、
一本マイクのコーナーは、進化しててまさかのSeptember、まさかのHappy!ノリノリですよ、ほんと。

チャーム君の唄と英語がめっちゃうまい。あたりまえだ、アメリカ人だった(笑)

大橋トリオ、俺だからね!」、と本人いうくらい、バンドメンバー1人ひとりが主張するLIVE。それぞれの演奏がすごすぎる、少し前の流行りの言葉で例えれば、神ってるみたいな(笑)

小林さんの一句、神谷君のご当地ネタ失笑、れいさんのポエムを2つ読んだ(のちにポエムは本当にグッズコーナーに販売されていたと知る)、チャームくんブレイクダンス、小ネタが多すぎて、これも千秋楽ならでは?会場大盛り上がり。

1人でもピヨピヨ鳴らして、ノリノリでした♪♪♪

こんなにたくさんの音をそれぞれが鳴らしても、1つもくるったりはみ出すことなく気持ちよく耳に入ってくるのが、大橋トリオのLIVEの醍醐味だな、と
音を楽しむとかいて音楽と書きますと、金八先生が言いそうな。まさにそんな感じ。

ご本人も、こういうのがやりたかった、本当に楽しい、というくらい楽しんでいたので、このままの流れで次のLIVEも楽しみで仕方ないのです。

まだまだ書きたいけど、文章まとまりそうにないので、この辺でオタク話はおしまい。

f:id:wakkacoco:20170624094935j:plain
ちなみに、ぼっちLIVEのときの必需品は、本。
(犬のブックカバー)
左はたまたまた持ってきた手ぬぐい。
風邪が治りきらずで鼻水やら汗やらぬぐってくれました(笑)

番外編。

葛飾でなにか美味しいものはないですか~?ととある方に聞いてみたところ、

「おかきがね、美味しいよ!」と。

 

f:id:wakkacoco:20170624095034j:plain

LIVE前にたんまり買い込みました。
もちろん買い込む予定だったので、エコバッグ持参で(笑)

おかきを食べながらまたアルバム聴こうっと!

次のイベントのお知らせはこち

wakkacoco.hatenablog.com