wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

平日のほうが空いている、を、楽しもう!

我が家の夏休みも明日でとうとう終わり。

今は得意げに遊びレポ書いてますが、
これ、いざ8月となると、世間があちこち遊びに行っていて楽しそうな中、満員電車に揺られるオット、家に引きこもる妻、冷気の下で仰向けに寝る犬、


それが我が家の毎年です(笑)

 


せめて今だけ、太らせてえええ~~幸せをかみしめさせて~~~

*
平日なら空いててお得!なところへおでかけしました。

サンシャイン60でやっている沖縄物産展。並ばずソーキそばゲット。
(ちなみに生のオリオンビールもあったよー)

 f:id:wakkacoco:20170603221512j:plain
・・・ 物産展は、やっぱりにぎやかな土日のほうが気分が盛り上がるかも!?
少々寂しい気持ちに。

のち、日暮里に移動して、ソーキそばでは足りなかった分をカフェで補う~

https://www.instagram.com/p/BUvyKshhipw/

旅の疲れをひきずりつつ遊ぶー。ほうじ茶ラテが胃にしみる〜〜💕カキ氷は並んどります。食べる頃には身体が暖まっててよさそうだー(*´꒳`*)


HAGISOが空いている!お目目キラキラ。今回はクロックムッシュにほうじ茶ラテ。のんびりのんびり。いいね~、平日。余談ですが2~3人で行った方がよい場所かも。

hagiso.jp


せっかくなので、ひみつ堂にも並びました^^ゆとり~♪
こちらもちょっと団体様は大変かも。少人数で立ち食いソバのようにさくっといくのがオススメ。

当日のメニューや混雑予報はツイッターでチェック!

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ


前回は、5月中旬寒い日の朝いちばんだったので、20分くらいで入れた記憶。
今回はさすがに暑くなってきていたので、夕方でも30人くらいは並んでいたかな・・・ 勢いで並んでみました。1時間くらい。でも、曇り空だったしスマホなんかをみたりしていたらあっという間に1時間。

f:id:wakkacoco:20170603221519j:plain

夏は、店舗拡張して営業しているので、整理券をもらってうろうろしていたらきっとあっという間かもしれない~

f:id:wakkacoco:20170603221531j:plain

こんな写真を撮りながら、たわいもない話でもして待ちます。

 

f:id:wakkacoco:20170603221536j:plain

甘夏ミルクー♡ちょこっと房の皮が残っているところがまたほろ苦くて美味しい♡
そして、わしわし食べても頭がキーンとなりません。

なんで?

のち、お気に入りのお店などよりつつ、帰宅。

*

越谷のアウトレットにも行きました。スタジオクリップのシークレットセールがあったので^^vいやー、空いていて快適!

もう、胃袋が広がっているに違いない。

f:id:wakkacoco:20170603221545j:plain
ドトールのモカソフト。
わんこ連れに優しい~ペットショップの近くで、わんこ連れゾーンからも買えます。

f:id:wakkacoco:20170603221438j:plain

そういえば。cocoの夏のお洋服、着ると涼しいっていう素材のものを
買ったのですが、おしりがぷりぷりで、スカートめくり状態(笑)
この日も絶好調でスカートめくりまくりでした!

f:id:wakkacoco:20170603221551j:plain

「前からみたらわからないでしょー!」by coco

 

*

 
勝手ながら、wakkaは、5月27日(土)~6月4日(日)までだいぶ早い夏休みを取らさせていただきます。
blog SNSなどは通常通り更新しますが、

オーダーメール(またはお急ぎでない内容のメール)のお返事を、休み明け6月5日(月)からさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

wakkacoco.hatenablog.com