wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

新作ポーチとハンカチと明日は100人展♪

明日はBon Marche 100人展!

昨日は什器をぬったり看板作ったり、なんかごにょごにょやりつつ、
作品のしあげをしていました。


100人展のテーマがnewだったので、
今までの定番も取り入れつつ新しく布えのぐや刺繍重点においてみたりしました。
  

f:id:wakkacoco:20170422095800j:plain

前回作り途中だったものはこちら。えのぐで描いた部分はさてどこだ!

 

f:id:wakkacoco:20170422095802j:plain

この作品をつくるにあたって、リンゴがぱっと浮かびました。
おさかなは、色がキレイだからいいな、って思って。

秋の課題はシルクスクリーンで布を刷ること。でも手描きも味があっていいかな?

 

 

f:id:wakkacoco:20170422095803j:plain

内布は、気分がぱっと明るくなるように。春だもんね^^

 

刺繍のハンカチもできました。ぜひ大人の皆さまに使っていただきたいような、肌触りよく、ふかふかな作品になりました。

 

f:id:wakkacoco:20170422095809j:plain

全部で6種類。(そして6枚のみ~・笑)

 

f:id:wakkacoco:20170422095759j:plain

夜、デイジー、ひつじ。

 

f:id:wakkacoco:20170422095805j:plain

かもめ、黄色いリンゴ、ユーカリ(にみえない・・・気持ちはユーカリ

 

f:id:wakkacoco:20170422100025j:plain

仕入れの都合で裏の布は前回作った時よりふわふわのものになりました。

縫いづらかったなー、でもふわふわ、夏はこのくらいの厚みがいいかも。

 

f:id:wakkacoco:20170422095804j:plain

タブン1番の人気なふわふわハンカチ。すくなっ!
ごめんなさいー>< 実はこのこたちが一番時間がかかるのです・・・汗
オーダーお受けできますので、遠慮なくブースでお声かけください!
柄ごとの布在庫とご相談のうえ、料金前払いでお受けできます。

 

そんな感じです!明日、かわいいたえちゃんと
G157ブース(室内ブースです)でお待ちしておりまーす。

 

Bon marche100人展の情報はコチラから!

4月23日(日)10:00~17:00  道の駅うつのみやろまんちっく村にて
   ※wakkaのブースは、室内「ローズハット」のG157です!

 

f:id:wakkacoco:20170415204307j:plain

ameblo.jp

FBページでは、動画なんかもUPされている作家さんがいて、わくわくします^^

https://www.facebook.com/bonmarche100/

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ