wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

レッツ木工~!

今日は風もなくて暑いくらい。やろうやろうと思っていた木工。
おニューのサンダーも使ってみたかった!

 

f:id:wakkacoco:20170416212929j:plain

いつもノコギリで切っていたけど、今回は半端なく切るものがあったので、
オットをつかまえて、ジグソーの使い方を教わり、切れるようになった~♪
もとい、作業、巻き込む~♪


最近、大好きなえりすけさんのブログで、ソーホースの存在を知って、
それをテーブルにしようと思って。キャンプ用のテーブル卒業したかったのだ。

ちなみにブログはこちら↓そして、最新刊は最高にわかりやすくて楽しい!

erisuke.exblog.jp



f:id:wakkacoco:20170416212932j:plain

ホースさんが2つできました。
2×4材が流行っているのかな、ホームセンターで安かった。
金具は楽天で買いました。総額2000円ちょっとくらいかな。

この上に板をのっけてテーブルになります。
板もつなげてがんばった!

勢いづいて、レジ台のリメイク。

 

f:id:wakkacoco:20170416212931j:plain

今までスースーだったので板で囲んでみた。
自己流木工も、ここまでくると本当に謎な作り(笑)


そして腕がぷるぷるー

あとは塗装。何色にしようー、こげ茶か白か、悩むなー。
それはまた明日!

 

Bon marche100人展の情報はコチラから!

4月23日(日)10:00~17:00  うつのみや道の駅ろまんちっく村にて
   ※wakkaのブースは、室内「ローズハット」のG157です!

 

f:id:wakkacoco:20170415204307j:plain

ameblo.jp

FBページでは、動画なんかもUPされている作家さんがいて、わくわくします^^

https://www.facebook.com/bonmarche100/

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ