wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

刺繍中~♪

100人展にむけていろいろ刺繍はじめました。(スタート遅い!)

刺繍、昨日はなんだかいつも以上に上手にさせたような気がしてパチリ。

f:id:wakkacoco:20170409111133j:plain

なんか、テントウムシ、やけにキレイにできた気がするー

刺繍専門で作っている人じゃないのに、あえて困難なリネンやガーゼに
刺してるあべこべな(笑)
日々、自分の成長に喜んでは続いている感じです。


世の中お花見シーズンですが、週末、茨城はしとしと寒い雨。

平日、cocoさんと一緒にふらっと近所にお花見。
上野は満開でも、さすが北関東、まだ5分咲きくらい。

 

f:id:wakkacoco:20170409111135j:plain

ぷりっとね、ぷりっと。

 

f:id:wakkacoco:20170409111134j:plain

春眠暁になんちゃら。

 

作品が作り途中だとネタもあまりないので、
この一週間のインスタまとめコーナー。

https://www.instagram.com/p/BSiOEUjhwa_/

どんどんなんとなく育ち中。#kupu #編み物


編み物教室。マーガレットというカタチのカーディガンを編んでいるのですが、
まあまあなかなか進まない~(笑)でも初めての模様編みが楽しい!
そして、ISAGERの糸がするする気持ちが良くて~♡

ISAGER、デンマークの糸だそうです。色も個性豊かで。kupuさんの店頭でゲットできますので、お近くの方ぜひぜひ~ 

詳細こちらから
KUPU

Isagerstrik.dk

 

https://www.instagram.com/p/BSnP7sEhHtl/

コードをメモメモ。なんとなくなんとなく、できましたよ、事務連絡(笑)大橋トリオは簡単にアレンジ。#かまやつひろし #大橋トリオ#ウクレレ #ウクレレ初心者#きれいに書き直します!


冬は部屋が乾燥しているのでウクレレをケースにしまったまんまになっています。
(乾燥すると木がそっちゃうからケースにしまうほうが良いそうです!)
ちょっと湿度があがってきたので、スタンドに出しました。
の、ついでに、コードメモを作ってみたり。

やっぱり昔ながらの昭和の唄が一番簡単~
そして、星野源大橋トリオも、ほーんとにコードがあれこれ入ってきて、

初心者のウクレレで弾かんでもいいな、

今年はソロウクレレ1曲くらいは弾けるようになりたいなー、
本をぺらぺら。やっぱりビートルズかなー。バンド時代を思い返して。

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ