wakka blog

   布と糸、時々わんこ。

大橋トリオ LIVE!

(セトリがあります。ネタバレ注意です!)


今年2回目。大橋トリオLIVEに行ってきました^^v

 

今回はツアー初日の関内ホール
席が・・・わー!かなりの至近距離に客側なのにド緊張。
何日も前からド緊張。

 

そして、当日は最高の音に大興奮!

もうすごいきょろきょろしてました。目が。
ギターの押さえる指みたりだの、ドラムみたり、ベースみたり、ピアノの手みたり、
全部みたいの。大忙し。顔もみたいんだけど、手もみたい、大忙し。


さっき、チケットをほぼ日手帳に貼って、セトリを書き込んでみた。

 

f:id:wakkacoco:20170403202302j:plain

わ、あっという間に思えたのに、ものすごい曲数。アルバム曲はほぼほぼ。

 

今までの曲も大好きだけど、今回のアルバム、jazzの要素があったり、エレキもあったり、いろいろな音が混じっていたので、だいぶお気に入りだったのです。

バンドメンバーも楽しみの一つ。
いつもの神谷くんのドラムはパーマがぶっとんじゃってるし、近藤さんは笑わないし(笑)ほっとする~^^

チャーム君と呼ばれていたチャーム君は、ものすごくエレキの弾き方が私好みで(ジャカジャカ暴れる的なところがすっと入ってくるところがいい音。)、すっかり虜。歌もめちゃうまい。すかさずインスタフォロー(笑)アメリカ人なのに日本人顔。


小林さんは、最初控えめな音だったけれどやっぱり心地よい^^安定感。星野源ちゃんの恋のバックで弾いてますよね。その方です。

恋のバックといえば長岡亮介さん、東京事変にもいました。
前回のトリオツアー、ギターに入っていたので、からちょっと気になる存在です。
最近サチモスが長岡さんのバンド、ペトロールズのカバーしてました。

 

オタクすぎる。

 

オタクじゃんか?いや、せめてサブカルおばちゃんと呼んで。

 

いいんだ、いいんだ。

 

そして、大橋さんはとてもとてもきれいでした。姿かたちから声から音まで。
衣装からしぐさまで。

 

なので、また東京公演も行きます(笑)え、これっておっかけじゃんか?いやいやいやいや。

 

そんなわけで、遊んでバタンキューだったので、慌てて縫ってます。
100人展が近いというのに、その前の仕事を片付けなければ先にいけないのです。


もう目が疲れたースマホはみれんーパソコンは大きい画面でやさしいね。

 

夕方、桜チェックへ。

 

f:id:wakkacoco:20170403202300j:plain

千葉にちかい茨城は、まだまだまだまだでした。

週末に満開になるかな~^^タブン

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ