wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

シロフクロウのアップリケ刺繍

昨日のグラミー賞、録画がうまくいってなくて撃沈の朝でございます。ちーん。

再放送を見逃してはならぬー。

 

インスタのまとめみたいな記事になりますが、どうぞお付き合いください♪

 

https://www.instagram.com/p/BQeMIetBWRC/

シロフクロウ。オーダー作品。ご本人のイメージで、クールなビジュアル系に仕上げてみました(o^^o)#フクロウ #くるみボタン#刺繍#アップリケ刺繍

 

オーダー、大変お待たせしてしまいました。

新しく作る図案は、始める前は、あー、難しそうだなーできるかなー、と思うのですが、いざ始めてしまうと止まらない状態(笑)一気に完成^^v

 

図案を作るときは、シルエットを固めるためにシロフクロウの画像検索をかけるのですが、ついでにその生態までうっかり読んでしまって楽しんでいます。

 

ハリーポッターにでてくる白いフクロウ、ヘドウィグという名前らしい~

実は映画、1度しか見たことがなくて(どきどき怖かったので続編はみなかった・・・情けなー)

ちなみに、シロフクロウ、目を細めた顔がちょーかわいい♡ググってみてください♪

オスはほぼ真っ白、メスは茶色い模様があります。

 

調べれば調べるほど動物って面白い。

 

https://www.instagram.com/p/BQc-Ty1hIf5/

Repost from @kupuknit @TopRankRepost #TopRankRepost Roomすてきな時間 vol.62/27〜3/05出展作家さんwakka6重ガーゼのブランケットとポーチ#kupu #ブランケット #6重ガーゼケット

 

Roomの準備も進んでいます。ガーゼケットは2枚目完成。

あと3枚作ろうと思っていたのに、残り2枚分しか布がなくて追加注文の朝。。。つめが甘いのはいつものことだ・・・

 

Roomに出展される作家さんの作品情報はinstagramやFBで!

 

insta  kupu (@kupuknit) • Instagram photos and videos

FB  

https://www.facebook.com/kupuknit/

 

*****

wakkaの在店日は
2/27(月),28PM(火),3/2(木),3/4(土)

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

その次はこちらです。

OLD NEW MARKET 3/18~3/19 2DAYS

ameblo.jp

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ