wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

オーダー作品、おむつポーチ

なんだか久しぶりの作品紹介。

いろいろオーダー作品を作っていました。

 

おむつポーチのオーダーです。

作るのは2度目。

実際におむつを取り替えたことも触ったこともないので・・・オハズカシイ

サイズ感がまったくわからず、いつもおむつポーチの作り方を公開してくださっている超老舗サイトを参考にさせていただいております。

 

<peach made>

おむつポーチ作り方top

※お裁縫はじめてみたいな~おむつポーチ自分で作れるかな~と思っている方は絶対こちらオススメ!とっても丁寧な解説と型紙ダウンロードもできます。

 

f:id:wakkacoco:20170128110749j:plain

黄色希望だったので、いろいろ悩んでこちらの布に。

ハーフリネン、林檎がときどき。接着芯もはりました。

 

f:id:wakkacoco:20170128110809j:plain

内布はコットンキャンパスでひよこ色。バイアスはチェックをきかせてみました~

ポケット1つつき。

 

f:id:wakkacoco:20170128110810j:plain

持ち手つき。

 

おむつの時期が終わっても、普段使いにできるな~と思いました!

実際、試作品を私、使っております・笑 帆布(11号)で作ったので芯も貼らずに簡単にしっかりしたものができました。

 

スタイなどとともにプレゼントされるそうで、

そちらはまた明日へ続く~

 

*

最近、ちょっとおでかけしすぎ・・・本腰入れないと~と思いつつ、昨日もおでかけ。

アンティークと洋服とくらしのものGrenier Voyage(佐倉市臼井)

https://www.instagram.com/p/BPxPRB0B4-Ao4aOtsaZrhpxYtdP-kRuluan_FY0/

今日はトートバッグと靴展、@grenier_voyageさんへ。バカの大足、25.5-26cm。若い頃から靴選びにに苦労、ふてくされた人生(笑)でしたが、今日、ぱっかーんとステキな靴に出会えました。最高に幸せ。赤い靴、1度履いてみたかった、嬉しい😊大きいサイズでお悩みの方、ぜひ!

 

トートバッグと靴展、靴は本日まで!もう本日はお昼になっちゃったけど、

靴好きバッグ好きの方はぜひこちらのお店へ~~!

 

いつも通販でしか靴を変えなかった私も久しぶりに試着して選んで買うっていうのを楽しんできました。最大のコンプレックスを忘れた幸せな時間でした^^

 

地味に頭も、手も、足も、でかい!手袋も靴下もメンズ。

身長も高いので、寸足らずもしばしば。

 

なので、ジャストサイズに出会えた時は本当に嬉しい。

 

ともに、自分も欲しいサイズを提供できる職人になりたいな~なんて思うのでした。

 

*****

次のイベントはこちらです。

f:id:wakkacoco:20170118215931j:plain

wakkacoco.hatenablog.com

  

その次はこちらです。

 

OLD NEW MARKET 3/18~3/19 2DAYS

ameblo.jp

 

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ