読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakka blog

   布と糸、時々わんこ。

大晦日の閑話です

閑話

年末のご挨拶は前回の記事として、

今日は大晦日の閑話。1年の終わりにはちょっとしたことを書きたくなるものです(笑)ほぼ犬バカ話かもです。

 

大晦日。ですが、大掃除はまったく手つかず・・・(予想範囲内・笑)あきらめてのんびりやっています。

 

昨日のこと。OL時代のときにお世話になった方が40代若くしてお亡くなりになられたと連絡がありました。とても命のはかなさを感じました。来年早々お別れに行きたくて、黒い服を出しました。

 

40代になり、こうやって黒い服を出す機会は少しずつ増えるのだろうなとはふわーっと思っていたけれど、

リアルに人間の平均寿命という感覚に裏切られたような。

さらにいっそう自分と人との時を大事にしたいとあらためて感じました。

 

寿命というのは人間だけでなく、わんこもそう。

先日、いつも頼りにしているハンドメイドの先輩に、cocoが生きているうちにたくさんたくさんお話してあげてね、亡くなってしまったらもうお話できなくなっちゃうからね。

 

cocoは今8歳、まだまだだと思ってもその寿命に裏切られる日が来るかもしれない、私にも夫にも来るかもしれないと思ったらちょっとぼんやり。

 

悲しい報告だったけれど、これからの私の糧に。

物や情報にあふれる世の中だけれど、心のつながりであふれる人生にしたいな、と思う今年の最後の日でした。

 

なので?今日は家族でお散歩!

 

f:id:wakkacoco:20161231211907j:plain

「元気だぞー」

 

f:id:wakkacoco:20161231211906j:plain

空は雲一つなし!気持ちいい!!!

 

そういえば、今年は長年の夢だった、「cocoと元町でセレブ気取り」が叶いました。なんじゃそりゃ(笑)

 

f:id:wakkacoco:20161231211909j:plain

洋服が普段着だけどね!元町をセレブ気分でお散歩。

 

f:id:wakkacoco:20161231211902j:plain

cocoのお洋服はちょっと前に作ったもの。今年は作れなかったな~

もとい、毛があるからね、いらないんだけどね、セレブな日だったからね(笑)

 

そんなこんなで閑話終了。

 

良いお年を~!

 

***

1月4日から印西市BIGHOPでのイベント詳細はこちらから↓冬休みのレジャーにぜひ♪

wakkacoco.hatenablog.com

 ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ