wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

遅い夏休み、旅の記録♪

今日で夏休みは終わり。1週間、あっという間~!

夏休みとはいえ、のちのちイベントを控えていたので、すき間時間でちょこちょこ制作~♪

明日から12月、今年ラスト2つのイベントです。

 

「カントリーマーケットin牧の原モア」

12/4(日)10:00~15:00  印西市 牧の原モア空き店舗内

 

詳細はこちら→米やのブログ

「てしごと30人展vol.10」

12/9(金)10:30~15:30 土浦市 亀城プラザ1F大会議室

作家さんの紹介がスタートしています。

ameblo.jp

ぜひ遊びにいらしてください♪

***

話はがらりと変わって、夏休みの記録、伊豆旅行に行ってきました!年に1度のお楽しみです。

そんなうかれぽんちな朝、雪かい!まじかー(笑)

f:id:wakkacoco:20161130091742j:plain

「雪だね」様子を見ながら茨城お昼に出発。

f:id:wakkacoco:20161130091739j:plain

海老名も雪、小田原も雪。

海沿いを進むと、あれ?雨?やんだー。

さすが伊豆、少し暖かいらしい。

f:id:wakkacoco:20161130091812j:plain

宿は、奮発♪だって年に一度、一泊二日、ぎゅっとね^^

部屋に露天風呂、海が一望、

https://www.instagram.com/p/BNNWfhthrRj/

オリオン座、発見!

ちょっと見づらいけど、夜は晴れて、お湯につかりながらの星空★

f:id:wakkacoco:20161130091811j:plain

翌日は晴天、ポカポカでした♪少しは観光したいね、と、わんこOK、テディベアミュージアムへ。1Fはベア、2Fはトトロ、トトロちゃんと見たことないけどネコバスにはしゃいでみました(笑)

伊豆を後に次は清水へ。この旅一番の目標、大好物の桜エビを食べに~♪

f:id:wakkacoco:20161130091813j:plain

そうそう、伊豆に愛犬の駅っていうのがあって寄り道してみました。

うん、まあ普通かな。ランは有料、寄り道というよりがっつりいったら楽しめるかも。

桜エビ、生しらす、中トロがのっかった海鮮丼、そりゃー美味しいよ~~~♡

かき揚げもさくさくでした♪

 

わんこ連れとなると、だいたい候補はきまっていて、那須軽井沢・房総・伊豆、あとは清里のほうなのかな~。

伊豆はわんこ連れに優しい場所かも。また温泉いきたいな~^^

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ