読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakka blog

   布と糸、時々わんこ。

デトロイト美術館展へ

ふつうにおでかけ

いつもの作品紹介といきたいところですが、途中のものばかりなのでおいといて。

ここ2ヵ月くらいのお出かけ記録。順不同。

 

昨日は、都内までちょこっと用事。思いのほか早く終わったので、間に合う!今ならきっと間に合う!と、デトロイト美術館展(上野の森美術館)に寄り道してきました。

f:id:wakkacoco:20161118221047j:plain

16時半までって、ええー!1時間しか見れないから、解説文を超高速で読んで絵を楽しんできました(笑)

ゴッホの自画像はやっぱり素敵。ルノワールの白い服の道化師で気分が上がる~。印象派の作品数は少ない気がしたけれど、久しぶりに本物を見ることができて、ちょっとジーンとしてしまった。。。

やっぱり印象派が好みだな、ミーハーだけど。

この日は、湯島→上野だったので、電車ではなくてくてく歩いて20分。

不忍池を通って上野公園までのコース。

f:id:wakkacoco:20161118221004j:plain

都会のオアシスだな~とつくづく。紅葉がきれいだったな^^

 

f:id:wakkacoco:20161118221024j:plain

途中、ハスがすごいことに!でも、ドライになったあのハスの花(?)持ち帰りたいな~なんて妄想しながら(笑)

f:id:wakkacoco:20161118221055j:plain

今更だけど、私、知らなかった、ここにも西郷どんがいたとは!!

すっかり観光客になって写真をパシャリ。

 

明日はマルシェドノエル2016のお出かけ記録です。今日から始まっています。

明日明後日まで。とても素敵なのでぜひ!

https://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi/

 

wakkacoco.hatenablog.com

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ