wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

カラーリネンとギンガムチェック+オタノシミボタンな巾着

来週末は晴れるかな~今日みたいなお天気になるといいな~!

久しぶりの屋外イベント、切ってしまった指のキズの痛みが日に日に取れて、当日にはばっちり使えそう、ほっとしてます。

 

いやー、しかし人差し指使えないってやっぱり不便だわ~~~(笑)

 

商売道具は大事にしなくてはね^^

 

今日はちょっと休憩モードの、色遊び作品。

巾着です。

 

f:id:wakkacoco:20161015101536j:plain

カラーリネンとギンガムチェックの組み合わせ。

同じようでいてどこか違います。寸法しかり布の厚みなどなど。

 

f:id:wakkacoco:20161015101542j:plain

赤は元気でるなー。アンティークリボンをタブにして、オトナっぽいシェルボタン。

 

f:id:wakkacoco:20161015101538j:plain

黒ってなんとなく猫なイメージ。ねこさんボタンで。

 

f:id:wakkacoco:20161015101539j:plain

紫はレースが似合うな~アンティークレースにシェルボタン。

 

f:id:wakkacoco:20161015101544j:plain

グリーン、植物なイメージ。シェルボタンの形はすぐに決まりました。

 

 

f:id:wakkacoco:20161015101533j:plain

かわいらしい緑のほうは、かわいらしくウッドボタンで。赤い糸でさらにかわいらしく。他とちょっとカタチが違うのは、マチを少し深くとってるのでした。

 

どれもくったりすべすべ感なので、バッグの中でがさばらないです。

 

あと1週間、今日は何を作ろう~

 

 

*ブログでたくさんの出店者さん、パフォーマーさん、もりだくさんな企画の紹介が始まっています。これを眺めていると行きたくなります~

tsukubamarket.blog.fc2.com

f:id:wakkacoco:20160903105321j:plain

f:id:wakkacoco:20160903105354j:plain

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ