wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

つないでチクチクなべつかみ

いわゆる”はぎれ”と呼ばれる布、その中には私のお宝があったりします。

そんなお宝をつなぎ合わせてなべつかみを作りました。

 

f:id:wakkacoco:20161006102603j:plain

毎年冬に登場する定番になってきました。

ポットマットにも使えます。

よく聞かれるのですが、なんで長方形なのかと。

長方形のほうが鍋のふたとかつかみやすいなと思ったのもあるし、

長方形がかわいい、と思ったからでした^^

 

f:id:wakkacoco:20161006102559j:plain

指をいれるところはありません。さっとぱっと使いたいのと、

ポットを置くのに安定していてほしいから。

オーブンはNGです。キルト芯3枚入れてもやっぱりあの熱さには耐えられなかった!

 

スローマーケット、近づいてきました!睡眠削らざるおえないこのスケジュール、といいつつ、お昼寝意味なし・・・少しでも大くお披露目できればいいなーなんて思います。

 

f:id:wakkacoco:20160903105321j:plain

f:id:wakkacoco:20160903105354j:plain

 

 

wakkacoco.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ