wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

オーダー作品 ケースにポーチにカバーにいろいろと

また台風!?

そういえば先週の台風の日。私は歯医者をすっぽかしました。

びっくり。歯医者からの電話が来ても思い出さず、本気で忘れていました^^;

わーごめんなさい~~とともに、こんな予約を忘れたなんて、私の歴史上ほぼないよ。

 

うわー、45歳もカウントダウン間近だからだろうか・・・(老いのせいにしたい・笑)

 

そして今日、行きます、今日は忘れずに!ここに宣言(笑)

 

そして、いつ行こう、ずっと忘れてた免許の更新!

ここに書いておこう、ここに。

(あー、もう忘れたいけどいかなきゃいけないこのおっくうな手続き。)

 

閑話終了。

 

オーダーをたくさんいただいていたので1つ1つ。

YUWAの生地も超久しぶりに使いました。女の子だな~って思う~

 

まずは、もう何年も前に作って以来お蔵入り化していたパスケース。

掘り起こされました(笑)


 

f:id:wakkacoco:20160920084818j:plain

レシピが残っていたけど、忘れているところもちらほら。

思い出せてよかった!

 

f:id:wakkacoco:20160920084810j:plain

後ろはポケット付き。

以前の記事はコチラ♪

ameblo.jp

 

そして、こちらも久しぶりに作りました。

スマホポーチ。

f:id:wakkacoco:20160920084825j:plain

目まぐるしく変化するスマホのサイズにがんばって追いつこうと、

今回久しぶりにもう一度採寸。

iphone6sにカバーつけたサイズがぴったり入ります。

こちらはせっかく採寸したので秋のイベントで出そうと思います^^

 

以前の記事はコチラ♪

ameblo.jp

 

次はメモ帳カバー。お薬手帳カバーにもなります。

いつもお世話になっている方。

巾着は私からの気持ちで、おそろい布で作りました♪

f:id:wakkacoco:20160920084811j:plain

アンティークレースのコラージュで少しだけポイント。

 

f:id:wakkacoco:20160920084809j:plain

A6です。

 

お薬手帳って、思えばシールはるだけのような気がして。

しかもシール貼って余白があまるとまた次のページ。

すぐにいっぱいになっちゃうのは気のせい?

 

別にあの薬局からもらう手帳じゃなくてもいいんだよな~って。

普通にメモ帳のほうがページ数もたくさんあっていいよな~。

 

と、思うお薬手帳に利便性を求めたい私でした。

 

※秋の予定に1つイベントが追加しました!

*秋の予定*

つくばスローマーケット 10/22-23(土日)

wakkacoco.hatenablog.com

BonMarche 100人展 10/30(日)

ameblo.jp

ハンドメイドマルシェ in アリオ柏 11/8(火)

ameblo.jp

and more・・・

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ