wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

真岡、かき氷の旅。

人生初けっこうな夏バテをくらいました(笑)

ふしぶしが痛いとか、連日頭痛とか、ありえへーん。

 

でも元気よく遊ぶ!(ほんとに夏バテ?笑)

いえいえ、作ってもいますよ!(だからほんとに夏バテ?笑)

 

少し前のある日。イベントシーズン前、夏の終わり、遊び納めです。

お友達と真岡までドライブしてきました!

 

f:id:wakkacoco:20160910085736j:plain

真岡にあまり詳しくないので、お昼はネット検索。

古民家を改造してカフェ風になったお店。

外観や店内は庶民的だけど、和食レベル高ーい!

ステーキ丼には小鉢2つとたっぷりのサラダ、お漬物とお味噌汁で1000円。

お肉、めちゃ柔らかかったです。ごちそうさまでした^^

 

そして、本命のかき氷屋。

 

世界一のかき氷を目指す「寿氷」

 

ほぼ年中無休、真岡に人が集まってほしいというコンセプトで始めたそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BKArhH-hezG/

本命はこちら♪( ´▽`)カキ氷ウマー!赤メロンと桃をいただきました。オーダーしてから果物をカット&ミキサー、まんまの味です\(^o^)/

 

気さくな店長さん。

注文してからフルーツをカットし、ミキサーにかけ、そのままそれを氷の上にこれでもかこれでもかとかけてくれます。

さらに、途中まで食べたところで追いシロップ攻撃!

 

なんという気配り。

 

練乳とヨーグルトがトッピングでありますが、果物好きの私的にはもう何もなくても十分美味しいな、と思いました。 

 

 f:id:wakkacoco:20160910085744j:plain

同行した友人は美容師ゆえ、ファンキーなアイテムを所持(笑)

懐かしー、なんかドクタースランプあられちゃんが浮かぶのは私だけ?

 

せっかく真岡まできたのだから、もう1件寄り道。

 

GOURD+mさん。以前イベントでお買い物したときに、その雑貨のレパートリーがどれもこれもつぼで、いつかお店に行きたいなーと思っていたのです。

gourd-zakka.com

 

お店の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・^^;

この日は古い井戸水用のかな?ちょい錆びなバケツをゲットして。

秋のガーデニングが楽しみです^^v

 

f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報&面白最新情報は「いいね!」で♪インスタもリンクしてます。

*秋の予定*

つくばスローマーケット 10/22-23(土日)

wakkacoco.hatenablog.com

 

BonMarche 100人展 10/30(日)

ameblo.jp

and more・・・

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ