wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

ウクレレピクニック2016へGO~♪

行ってきました、ウクレレピクニック2016!

という、ウクレレのイベントです^^

Ukulele Picnic 2016 ウクレレピクニック2016 TOPページ|Hawaii.jp

 

一番のお目当ては17時からのみんなでウクレレを弾こう!企画に参加すること。

 

ちょっとのんびり午後から行きました。小腹を満たしたり、ショッピングしたりしていたら、いけない!始まってる!17時だ!!

 

慌ててウクレレを取り出して

f:id:wakkacoco:20160804093711j:plain

弾くぞー!

f:id:wakkacoco:20160804093715j:plain

ステージの右側にちゃんとコードを出していてくれるこの気遣い。

ありがたや~、のんびりイベントオリジナル曲をみんなで大合奏。正直自分の弾いている音はよくわからんかったけれど(笑)いいのいいの。

 

会場に来ている人の多くは背中にウクレレをしょって、もうわくわくな光景でした♪

ショップにはもうウクレレがあふれんばかりあって、カマカとかね、もうキラキラです、いつかあんなウクレレを手にしてみたい~ちょっと無理すれば買えるかもだけど、それに似合う腕がないとかっこ悪ーい、練習するぞ~!

 

f:id:wakkacoco:20160804093712j:plain

ビーサン作ったり、食べたり、聴いたり♪

 

f:id:wakkacoco:20160804093708j:plain

ラストは、若手ウクレレプレイヤーのセッション。You tubeでしか聴いていなかった音が生で聴けるのは音楽オタクとしてはかなり感動・・・

最高です。ほんと、ジャカジャカの手とか、もうすごい速さで見えない(笑)

うっかり、巨匠高木ブーさんのステージを見逃してしまった><

コニシキさんとか、サザンの関口さんもちらりとみかけました~

 

すべてのステージが終わって、気づけば21時。芝生で休憩。

 

f:id:wakkacoco:20160804093744j:plain

見慣れた風景だけど、何度見ても落ち着く風景。

 

f:id:wakkacoco:20160804093743j:plain

せっかくなので、たえちゃんと何曲か弾いて帰りました^^v

新しいウクレレケース、ゲット^m^(写真の)

次は高原で弾きたいなー!そして、来年も行くぞー!みんな練習しよー!(笑)

f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報&面白最新情報は「いいね!」で♪インスタもリンクしてます。

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ