読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakka blog

   布と糸、時々わんこ。

靴下とウクレレ入れ

編み物 布バカ

この夏で終わらせるんだーと、いつしか言い切ったリネンで編んでいる靴下は、

f:id:wakkacoco:20160803102642j:plain

足首のとこまできたよ~、1足目じゃん!とかつっこまないように(笑)

f:id:wakkacoco:20160803102644j:plain

kupuさんのフランス帰りのお土産の中にこんなかわいいあひるちゃん。

中は麦わらが。羽も動くの。アンティークってすごい。

それだけしっかり作られ、愛されてこの時代まで来たのだと思います。

 

そんなしっかりしたものを作らなかった先週末。

ウクレレピクニック2016に行きたい!ケースがない!

 

f:id:wakkacoco:20160803102645j:plain

あわてて前日に作る(笑)でもちょっとおなかが痛かった^^;ほんと、何にあたったんだろうか。

作りはいたって単純で、ウクレレに合わせてじょきじょき切って、適当な場所にポケット、肩掛け、綾テープで切りっぱなし部分をくるっとかくして。

内側はひどいもんだけど^^;家にある材料でできたのでよしとしよう!

かわいいリンゴ柄のキルティング

結局、こう、さっと作るものでおお!っていうのは、布柄や布質のおかげのような気がします。ウクレレ会場でもかわいい~!なんてちょっぴり注目あびてご満悦の私(笑)

せっかく作るのだから、試作でない限り、コストパフォーマンスはあまり考えないです。

 

おお、歯医者にいかねば!ダッシュ!

 

f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報&面白最新情報は「いいね!」で♪インスタもリンクしてます。

ランキングに参加しています!いつもぽちっとひと手間ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ