wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

布バカの話。

今日は半月ぶりのパートの日で、いつもは立ち仕事なのですが、めずらしく書き物の仕事。

「見えん・・・老眼鏡・・・、そうか、ない。」

次からは持参しよう。最近、かわいい白にブルーの水玉の老眼鏡をJINSでゲットしてうきうき。リーディンググラスっていうんだって。老眼鏡も嫌いじゃないけどなー。

布バカの私。無事今日のミッションを終えて自身がついた私は、
久しぶりに布を引っ張り出して、水通し。
お待たせしているオーダー、布の入荷もお待たせしてしまっていたのですが、
布バカの私は気に入った布は待ちますとも。

 

f:id:wakkacoco:20160604204952j:plain

ポランカのリネン。大好きです。
左のミント色もいいけれど、ライラック色もとても発色がよくて、
これは3人展までにカタチにしよう、(もちろんミント色も)と妄想を膨らませています♪

そもそも、私の作家生活は奇跡で、
最初は、布がきれいで収集していたかんじ。
縫物経験、義務教育のみ。

でも、いろいろ見て、触って、においをかいで(笑)
もう、棚いっぱい、ケースいっぱいに布が集まりました。
オットもどんびき(笑)

でも、また新たに布を探しに行くのです。

タカラノモチグサレ、
いろいろ生み出そう。


f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報は「いいね!」で♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村