wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

わんこの歯磨きボールを作りました。

昨日から夜の咳が減って眠れるようになって、絶賛睡眠不足を解消中。夕方から寝てしまい今になって目がさえる、しまった^^;でも、ここまできたらあとは時間の問題。一安心。

大好きなお庭は、何日も放置していたのでもう雑草生え放題!ヤギさんが喜ぶかもよー、食べちゃってー><

 

f:id:wakkacoco:20160603232044j:plain

毎年のお楽しみ、アナベルももうじき咲いてくる予報。ラベンダーはばっちりミツバチさんも寄ってき始めました♪

 

珍しく毎日家にいるので、cocoさんとの密着度高し~

8歳になって歯も気になる、茶色いところが増えてきてしまって、歯磨き訓練中。とはいえ、歯磨きなんて嫌いだ!の顔つき^^;

 

でも、思えば今まで前歯、そんなに茶色くなかったの。なんで最近~って思って、理由はロープのおもちゃで遊ばなくなったり。ボール取ってきてーの遊びのボールが、ゴム製になったから!?→これ高確率。以前は私がアクリル毛糸で適当に編んだボールだったので、それがもしかして歯石付着防止になっていたのかもよ!?

 

f:id:wakkacoco:20160603232106j:plain

この休み期間を利用して、ボールを作った飼い主です。編み物教室の成果あり、ちょっとキレイに完成(笑)

 

f:id:wakkacoco:20160603232121j:plain

ガブ!

 

毎日、投げては取ってきて、投げては取ってきて~♪

効果があったらまた報告します!だって、100均で買ったとしても、アクリル毛糸1玉と綿で200円。たぶん4~5個は作れると思う~。

 

わんこのおもちゃ高いので。しいていえば破壊力のないわんこちゃんにお勧めかもですv^^v

 

f:id:wakkacoco:20160527083341p:plain wakka FBページ

更新情報は「いいね!」で♪

 

やばい!モア、3人展、きちんと治してがっつりスタートしよう!

 

ぽちっとひと手間ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村