読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakka blog

   布と糸、時々わんこ。

お友達といく谷根千散歩

ふつうにおでかけ

とある日のインスタ。

 https://www.instagram.com/p/BFntVjZKvCJ/

谷中は猫の街。

 

お友達の仕事も私の仕事も落ち着いたころに谷根千散歩してきました。

 

少し肌寒い、のに、待ち合わせ後すぐにいったのはひみつ堂。

f:id:wakkacoco:20160526190651j:plain

やっとあいている日にこれたよ~~~♪11時半で10分待ったかな、

小さな小さなお店にたくさんの人がつまってみんなかき氷。

f:id:wakkacoco:20160526190854j:plain

私はいちごミルク。友達はなんとも、ヨーグルトいちご!すごい!ヨーグルト!

ふわふわ、あっというまにとけちゃう。最後はストローで飲みます。

 

食べたら歩く!

f:id:wakkacoco:20160526191040j:plain

昭和レトロな家具やマッチ箱を展示しているギャラリーにちょこっと

おじゃましたり、ネコ雑貨だらけのギャラリーに入ってみたり。

ネコがあふれているイメージだけど、生きたネコ、多くはない。。。(と思う。)

ギャラリーの方のお話によれば、野良猫はみんな地域ネコとして

お世話をしているそうですよ~^^猫に優しい街でした。

 

カヤバ珈琲で一息つきたかったのだけど、混んでいて。

いきあたりばったりのカフェがとてもいいかんじ。

常連のおじさんがやってきて、整体師の資格もってんだよ~なんて

いって、肩をもんでくれました。

「おれのかみさんは100まで生きるな!」と陽気に笑うおじさん。粋だねー

本業はとんかつ屋さん(笑)油が飛んでいる仕事着がお似合いでした。

 

ちょっと面白い谷根千めぐりでした。

そして、次回は、弟と行く谷根千めぐりです(笑)こうご期待?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村