wakka blog

   布と刺繍、ときどきわんこ。

2019年夏秋の予定です!

とーーーーってもお久しぶりですmm スマホで合間時間にできるから、と、インスタとFBにすがりっきりでしたが、 フリック入力が苦手なので文字を打つのはやっぱりスマホよりパソコンのほうが楽~ 私生活でもいろいろあり時間もパワーも不足していたのです…

4月と5月のイベント出展予定です

とびとびの更新で、ああーーなブログですが^^;最新情報は、FBページ、インスタでお知らせしております。 気づけば3月で、すっかり春。 4~6月の予定が決まりましたのでお知らせします。 どこかでお会いできたら嬉しいです♡ ★4月28日(日) Bon marche 100…

2/17はブランセマルシェ!

まずは、cafe hiyori オープン記念イベント、 インフルエンザのため出展取りやめしたことをお詫び申し上げますmmステキなカフェですので、せめてランチリベンジしてレポしたいと思います。 けっこういい感じにのりのり刺繍してたので悔しいですが><こち…

2019年 冬のイベント予定です!

実は、12月と年始、制作怒涛の日々。 こんなときは二足の草鞋がもどかしいですが、 会社という人の下でチームとして働くことと、 自分1人の考え方と技術と時々仲間とで働くこと、 今年も、いろいろ吸収して面白い人間になれたらいいなと思います。 そして…

明けましておめでとうございます 2019!

昨年は新しい出会いやお仕事をいただき、大変お世話になりました!お客様とのおしゃべりが元気の素。今年もちょこちょこイベントなどお外でお会いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします! そして、今年は年女!12年前にちぎり絵のお仕事を…

2018年イベント出展無事終了、そしてまだまだ続く~^^

先日のフェルムドノエルで今年のwakkaのイベント出展は無事終了しました! レポート写真、主催kakayaさんにたくさんアップされています。何度見ても飽きない、ぜひぜひこちらから。 https://www.facebook.com/Kakaya.Market/ 今年はあまりバッグが作れていな…

フェルムドノエルありがとうございました!

こちらでのお礼が遅くなりましたmm フェルムドノエル、寒い寒い2日間でしたが、気持ちはあたたかいとても素敵なイベントでした!たっくさんのブースがある中、wakkaにお立ち寄りくださって本当にありがとうございますmmまたスタッフの皆さまのおかげで何…

てしごと30人展vol.14ありがとうございました!

こちらでのお礼が遅くなりましたmm てしごと30人展vol.14、ありがとうございました!過去最高の来場者とのこと。長く出展しつづけていると、私は微力ながらですが、こういう報告は嬉しいものです^^ 朝の搬入から終わりまで楽しい1日となりました。 wakka…

明日はてしごと30人展その2ふわふわハンカチ

連投です。その1はこちら! 明日はてしごと30人展その1ミニポーチ♪ - wakka blog 12月4日(火)10:30-15:30 土浦市亀城プラザ1F大会議室にて 駐車場や当日のブース案内、作家さんの紹介など、 こちらのブログでご案内しております! ameblo.jp ブログを書…

明日はてしごと30人展その1ミニポーチ♪

12月ですね~!あっという間に、明日はてしごと30人展vol.14です。 恒例のスタンプラリーやじゃんけん大会あるそうです。 たくさんの作家さんが集まりますので、ぜひお越しください♡ 12月4日(火)10:30-15:30 土浦市亀城プラザ1F大会議室にて 駐車場や当日…

BonMarche100人展vol.17ありがとうございました♪

ブログでのお礼が遅くなりましたmm怒涛の制作週間(笑)を乗り越え、無事100人展、終了しました!さすが100人展、会場内がたっくさんのお客様であふれていました。 作家さんもたっくさん。そして、みんなブースがおしゃれ~~~~ うぅ、ちょっと恥ずかし…

勝負週間!?100人展にむけて

10/28 sun. Bon Marche 100人展vol.17 @道の駅うつのみや ろまんちっく村にて 10:00~16:00 です! ★最新情報は、wakka FBページで^^当日の様子もUP予定です。 https://www.facebook.com/wakkacoco/ ★BonMarche100人展最新情報はコチラ https://www.faceboo…

ここのところのオーダー作品♪

ちょうど先週風邪ひいて早1週間。 最初は軽かったんだけど、最後はやっぱり喘息にくるな~ 加えて、予定外の大量の鼻水。まあ、日にち薬なので、薬飲んで、寝て、 犬に起こされて、がっかりして、そして早く寝て、ぼーっとしてましたが、 飽きた。 飽きてし…

ブランセマルシェ、ありがとうございました♪

お天気が不安定でしたが、開催中は雨も上がり無事終了しました!お越しくださったお客様、ご一緒した出展者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。主催者様、スタッフ様、大変大変お世話になりました! 今日のwakkaブースはこんな感じ。 ブランセマル…

今週末はブランセマルシェ!のお知らせ

ブランセマルシェに出展します! 9月2日(日)10:30~15:30 ザ・ハウス・オブ・ブランセ(結婚式場) *つくば市要246 8月でも全力でオーダーやお取引先の制作に追われていて、お知らせが遅くなりましたmm 夏バテに負けて寝てしまった日もあったけど、根…

ちぎり絵ワークショップやります!のお知らせ

急なお知らせですが、来週8月25日(土)、ちぎり絵ワークショップやります♪ 『テネレの日』 カフェとお食事 テネレの木にて 11:00~17:30 カフェで夏祭り 17:30~20:00 ジャズライブ(チケット販売中) ちぎり絵ワークショップは、11:30~13:30 1枚500円プチお…

2018年9月&10月イベント出展予定です!

だいぶご無沙汰しております!ブログはサボってますが、いろいろたまっており休みなく縫っています。あーん、なんで今年猛暑かなぁ~(笑)アイロン暑いんで!いろいろなお知らせもたまっておりますが、とりあえず、宣伝したいイベント情報です! 9月2日(日…

てしごと30人展vol.13 ありがとうございました!

昨日はてしごと30人展vol.13。足元大変悪いお天気というのに、たくさんのお客様に恵まれ、 楽しい1日となりました! お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございましたmm お客様からのお言葉で、また次もがんばろうと元気になりました~! ガーゼハ…

てしごと30人展vol.13 ティッシュ入れ付ポーチ♪

7月6日(金)てしごと30人展vol.13 土浦市亀城プラザ1F大会議室 10:30~15:30 です!FBイベントページには、ブース表やプレゼント企画、駐車場などのご案内ありますので、ぜひ~♪ www.facebook.com 今日は定番のティッシュ入れがついたポーチのご紹介。 シン…

てしごと30人展、7/6!ハンカチ持っていきます♪

7月6日(金)てしごと30人展vol.13 土浦市亀城プラザ1F大会議室 10:30~15:30 です! 30人展は初回からかなりお世話になっており、ハンカチのリピーターさんが多いな~と、ハンカチ多めで進めております^^v 梅雨もあけ(びっくり)すっかり夏になってし…

ムーちゃん、5か月、マダームココさん

せっかくブログがあるのに長文を書かないでどうする!と気持ち新たに、 実家母のリクエストにお答えして、ムーちゃん多めでお送りします。 ムーちゃん、5か月です!お散歩ではぴょんぴょん飛び回り、仔犬力アピール。 本当に元気で、病院知らず。 最近、乳歯…

#動物製作所ありがとうございました!次は30人展♪

ブログのほうではお礼が大変遅くなりました。 あらためまして、#動物製作所、たくさんのお客様にご来場いただき本当にありがとうございました!そして、出展者、テネレの木の皆様をはじめ、宣伝や差し入れなどたくさんのお力いただきました。感謝ばかり。あ…

#動物製作所明日からです!ポーチいろいろ

ついについに、明日となりました!インスタグラムのほうに新作UPしております! そのまとめになってしまいますがラインナップをご紹介します。 まだ作り途中もあるから期間中補充あるかもです~mm 動物刺繍のポーチ いくつか 茶クマポーチ、シロクマポーチ…

#動物製作所最新情報

だいぶブログを忘れておりました><が、スマホ依存症のように毎日スマホで投稿しています(笑)#動物製作所、じわじわ準備が進んでます。 Facebookのイベントページには、最新情報、準備のあれこれ、作家さん紹介など情報をUPしておりますので、ぜひこちら…

2018年春夏の予定です

今年の春夏の最新予定です! どこかでお会いできたら嬉しいです♪ 『#動物製作所』 6月1日(金)~6月3日(日)11:00 ~ 16:00 守谷市大柏 cafe テネレの木にて #動物製作所は、昨年の秋からあたためていた企画です。 会場内に草木をつるそうかとか、ぬ…

しっぽマルシェ、雨予報により中止になりました

明日開催予定のしっぽマルシェ、お天気にはかなわない><春の嵐が来るようで、中止となりました。残念~~~~~(涙)でも、遊ぶには心配や大変を抱えてたら半減。また次の機会を楽しみにしております。 こちら、主催者様からのお知らせリンクです。 www.f…

ふわふわハンカチ@しっぽマルシェ

再来週、しっぽマルシェにむけて作っています!ステキな作家さんやわんこグッズ、美味しいもの、わんこのおすそ分け企画など、モリモリ盛沢山です!(私の作品が盛りだくさんでないとかつっこみいれないように・笑、自虐)Sippo marché2018.4.15 sun 10:00~…

家族が増えました♡

なぜ今!?と自分で突っ込んでしまいそうですが、出会いは突然にやってくる、新しい家族が増えました♡お名前はmou(ムー)ちゃん。フランス語で柔らかいとかふわふわとかたぶんそんな意味ですが、お顔がなんかね、「むー」ってしているから(笑)ポメラニア…

コメント欄をとじてます&つれづれ話

ここ数日、海外の方からの何か気持ち悪いコメントが頻繁にあって、しばらくコメント欄をとじております。英語が読めないのでわからないのですが、何かクリックするとこれ買いなよ、的な、よくある、なんかこうそういうやつですね(笑・どんなやつだ) そんな…

チャリティーふきん、たくさんのご協力ありがとうございました!

チャリティーふきん、目標100枚2万円募金、 最終的に、ご厚意により+5枚1000円分と、私wakkaの気持ち1000円をプラスしまして、合計22,000円集まりました。ずいぶん長くかかってしまいまいましたが、本日、無事、「日本赤十字社 東日本大震災義援金」として募…